徒然なるままに山陰暮らし

山陰地方の魅力を紹介できれば!

モラップキャンプ場&サーモンパーク@北海道

こんにちは!

 

昨日に引き続き北海道ネタでいきたいと思います。

今日は昨日掘り下げれなかった、モラップキャンプ場での1日を書きたいな~

 

 

今回、僕たちがモラップキャンプ場で何をしたかというと

①食べる!

②飲む!

の繰り返し(笑い)

 

1記事もつのかしら・・・

 

空港からの移動時に

 

イオン千歳店 | イオン北海道株式会社

 

で買いこんだ食材とお酒。

 

お昼ごはんは

①アヒージョ

②さんま

でした。

 

 

f:id:MrTKO:20160905191059j:plain

 

写真の左上のがアヒージョです。

わかりますか??

 

えび、きのこ、にんにく、唐辛子が入ってて、とても美味しかったです!(笑い)

 

写真の右下のはビールですね。

早速いただいてました。

 

 

 

f:id:MrTKO:20160905191715j:plain

 

 

 

食べ終わったらもう夕方。

晩御飯は何だったかわかる人いたらすごいと思います。

 

てか、絶対わからないと思う(笑い)

f:id:MrTKO:20160905191925j:plain

 

これでわかりますか?

 

え・・・わからない??

 

 

 

ボルシチですよー

 

 

ボルシチは、ウクライナ発祥のスープで、スラブ圏では一般的なスープです。

何よりもの特徴は、その赤い色。

 

実はこれ、ビーツの色なんです。

 

ビーツは食べる輸血というあだ名があるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれています。実際にどのような効果があるかというと、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果もあるそうです。

 

一つ賢くなりました(笑い)

 

 

まあ、その後はお察しの通り。

 

 

炭を囲んで暖をとりながらグダグだ。

 

f:id:MrTKO:20160905192643j:plain

 

 

 

 さすがに夜中と明け方は冷えてくるので、薪は必須です。

 

 

 

 

 

 

翌日は、昨日の日記に書いた温泉に入ってから

千歳川に並んであるサーモンパーク千歳へ。

 

salmonpark.com

 

全力でアピールしてるなー。

 

 

f:id:MrTKO:20160905193532j:plain

 

 

 

f:id:MrTKO:20160905193523j:plain

 

橋から覗いてみると

 

f:id:MrTKO:20160905193520j:plain

 

f:id:MrTKO:20160905193514j:plain

 

写真ではうっすらとしていてわかりづらいかもしれませんが

鮭が力強く泳いでいましたよ。

 

 

f:id:MrTKO:20160905193742j:plain

 

f:id:MrTKO:20160905194155j:plain

 

 

 

館内では、仲睦まじい鮭のカップルがいたり

 

f:id:MrTKO:20160905194031j:plain

 

 

 

大量の鮭がいたり

 

 

f:id:MrTKO:20160905194057j:plain

 

 

なかなか見ごたえがありましたよ。

 

 

 

その後は飛行機の時間もあるため空港へ。

行きと同じ関空経由で帰ってきました。

 

 

f:id:MrTKO:20160905194246j:plain

 

因みに飛行機内では爆睡です。

 

 

 

今回の記事書いてて思ったけど、出来事の羅列になっちゃうのを何とかしたいな。

なかなか難しいですね。

 

また次回楽しんでもらえるように、頑張って書きますのでお楽しみに!